ジャイロ工房 ガレージ「Nuts&Bolts」 norrisのブログ

ジャイロを中心にスクーター、バイクの修理を行うガレージの雑記帳です。

紺屋の白袴。(アドレスV100の駆動系オーバーホール)

紺屋の白袴」「医者の不養生」よく言われることですが・・・、

メカニックにも当てはまることがあります。

 

好きでこの仕事を選んでいるから、

「自分の愛車が一番」といって完璧に整備しないと気がすまない

というタイプもいます。

 

その一方で、「ここまでは不具合ではない、

壊れていないから大丈夫」を知っているので、

自分の車両よりも仕事を優先にするタイプもいます。

私は典型的な後者です。

 

最近、自分の乗るV100の加速が鈍ってきたなぁ・・・

そう思いつつもしばらく乗っていました。

どこも壊れているわけではありませんでしたので。


が、「やっぱり気持ちいい加速が欲しい。」

ということで仕事が落ち着いた20時過ぎから作業を開始です。

f:id:norris-GYRO:20160623001218j:plain

駆動系を分解したところ。

f:id:norris-GYRO:20160623001235j:plain

外での作業なので寒いです。

 

今回は相方がガレージの中で作業中だったので、外で作業をしました。

地元の親子連れの子供が不思議そうな顔をして覗き込んできます(笑)

 

作業を終えて試乗すると、気持ちのいい加速が復活です。

寒かったですがやってよかったです。

 

ジャイロ以外でもメンテナンス、修理、承ります。